お知らせ

父の日に最高級の和牛をプレゼント♪

【選ばれる和牛ギフト専門店を目指して

肉職人
肉職人

お肉に魂を込めた肉職人集団が、最高の商品を責任を持って食卓までお届けします。

年に1回の父の日は、贈り物でサプライズしてもよし!近くにおられる方は素敵な父の日をお過ごしください。お肉だけでなく細かいサービス対応も心がけております。
今年の父の日は当店にお任せを!!

和牛界の女王!シャトーブリアン・ステーキのレシピ

調理時間

15分〜20分

材料
【1人前の分量】
  • シャトーブリアン 120g
【調味料】
  • 塩 適量
  • コショウ 適量
  • ニンニク お好みで

【肉職人直伝】シャトーブリアンステーキの作り方・手順

作り方・手順
シャトーブリアンステーキ【ミディアムレア】の美味しい焼き方
  1. 調理前8~12時間前に、冷蔵庫にて解凍します。
    解凍時は真空パックからお肉を取り出し、お皿に乗せてラップをして冷蔵庫にいれてください。
  2. シャトーブリアンを 冷蔵庫から出し、10分~15分ほど室温で常温に戻します。
  3. フライパンに油とお好みでニンニクを入れ、 フライパンを中火で60秒熱し、 ニンニクを取り出します。
  4. 焼く直前に塩(0.8g)コショウ(0.8g)をお肉の両面それぞれに(小さじ1/5なので指でつまむ程度)ふります。
  5. シャトーブリアンをフライパンに入れ、 強火で30秒、その後弱火で60秒焼きます。
  6. 裏返して、強火で30秒、 その後弱火で60秒焼きます。
  7. 火を止めてフライパンの上で 5分休ませてカットします。
  8. 温めたお皿に盛り付けたら完成♪
肉職人
肉職人

【肉職人からのポイント】

一番のポイントは全ステーキに共通しますが、解凍時は真空パックから取り出し、お皿に乗せてラップをしてください。ドリップが少なくおいしく調理できます。

和牛の中に0.8%塩分が含まれておりますので、塩は振らなくてもおいしく焼けます。お好みで調整してください。

このレシピで使用したお肉

最高のお肉で、特別な1日を

大切なお父さんへ感謝を込めて、当店の食材とレシピで料理の腕に自信の無い方でも、簡単にプロ級のディナーを作ることができます!

ITADAKI MASANOYAでは、老舗の肉職人が長年の経験から得たプロの目利きで、その時、一番質の良いお肉を仕入れ、ご提供しています。そのため、誰でも簡単にご自宅で美味しいお肉料理を召し上がっていただくことができます。

一緒に過ごせない場合は、プレゼントに和牛を贈るのもおすすめです!最後に当店のギフトランキングをご覧ください。

ITADAKI MASANOYA 売れ筋ランキング

タイトルとURLをコピーしました